乗り込んだのはTRAIN

関ジャニ∞さんと村上信五さんにどっぷり。遅筆です。 Twitter @hina0126_moka

自己紹介

はじめまして。

関ジャニ∞村上信五さんにハマって約半年が経ちました、ド新規eighterです。

 

ヒナ祭りを期にTwitterはてブロを始めてみました。

 

ジャニオタも初心者なので、初心を忘れる前に自己紹介代わりに沼のきっかけでも書き留めておこう!

 

 

 

関ジャニ∞村上信五を知る

私はもともと二次オタでした。

ジャニーズは嵐とSMAPしか顔と名前が一致しないレベル(翔くんのライトファンだった)

 

きっかけは、『月曜から夜ふかし

元からこの番組は好きでしたが、村上さんに対しては

「人気ない人(笑)」

 という、典型的な一般人としての印象を持っていました(今思うと自分を殴りたい)

夜ふかしによってつくられたパブリックイメージ半端じゃねえ。

 

 

でも私はそこで、

 

「この人ほんまにアイドル??(笑)」

 

と、興味本位でYOU TUBEで「関ジャニ∞」と検索してしまった。

 

 

初めて見たのは忘れもしない、Mステの「T.W.L」

 

 

…バリバリアイドルじゃねえか!!!!!!!

 

 

f:id:hina0126moka:20190303113056j:plain

うおっっ…ばりばり歌って踊ってる…

f:id:hina0126moka:20190303113053j:plain

えっ…?かわいい…?嘘でしょ…えっっ????

f:id:hina0126moka:20190303113049j:plain

えっ…アイドルじゃねえか……かわいい…!(確信)

 

 

 

アイドルだった。

そして曲も演出も楽しかった。

村上くん錦戸くんすばるくんしか顔と名前わからなかったけど!

 

二次ではことごとくツンデレキャラにハマってきた私。

ギャップ萌えに弱いんです。

バラエティの“村上”と、アイドル“村上信五”はとんでもないギャップだった。

 

(今見たら夜ふかしの村上くんもかわいいんですけどね。先入観って恐ろしい)

 

そのギャップを求めて動画に画像に検索をかけまくってしまい。

イケメンカメラ目線・いきなりドッジ・英会話伝言ゲームに出会い。

本当にこの人たちバリバリ関西弁喋るんだ……(そこから) 

 

気付いたら沼でした。

 

いきなりドッジの「ヒナちゃんクーイズ!」は衝撃でしたね。

というか頭の中が「????」でした。

村上くんが「ヒナ」って呼ばれてるのは分かったけど、名前に何もかすっていないのになぜ?と。最初は何かの冗談か罰ゲームだと思ってました。その割に本人も周りも当たり前のように使ってるし。このニックネームもとんでもないギャップでした。

 

村上信五は芸人もどきの銭ゲバブサイクアイドルじゃない。

イケメンでスタイルが良くて、何よりかわいい天然ヒナちゃん。

 

とんでもねえな。

 

 

 

関ジャニ∞の沼へ

最初はジャニオタになるのにあらがっていました。

ジャニオタ界の知ってる単語と言えば「同担拒否」。

 

こえーよ!!!!何も知らないド新規が行くところじゃねえ!!!

 

でも、Twitterを検索してみればオタクってどこの界隈も似たようなもんだな。

クロニクルはじめ動画を見ているうちに全員の名前も覚えてしまって、新しい世界を知るのが楽しすぎて、結局ジャニオタへの道から抜け出せませんでした。

 

ゲオで関ジャニのアルバムを全部借りました。

アルバムをきちんと曲順に、じっくり聞くことの楽しみを知った。

関ジャニは大坂のトンチキソングだけを歌ってるグループなんかじゃなかった。

High Spirits で、アイドルがやるバンドに心震えた。

 

 

アルバムを聴いて安田さんの歌に惚れてしまい、画像を見て横山さんの美しさに心奪われてしまい、一時期「歌は安田くん、顔は横山くん、動画は村上くん」と推しを細分化していました。もちろんすばるくん丸山くん錦戸くん大倉くんも大好き。今でもそれは変わりませんが、やっぱり気がついたら検索をかけているのは村上くん。

 

えっっ、これって…………!?(黙れ)

 

恋だと気がついたので村上担になりました。(ガチ恋勢ではありません)

 

 

すばるくんがいた時代を知らないド新規eighterですが、今までの関ジャニも勉強して、これからの関ジャニを応援して、楽しいジャニオタライフを送りたいです。